ぼっち参戦

自分はよく握手会場に一人で参戦します。

 

ぼっち参戦をたのしむには物販や握手の待ち時間に知らない人と乃木坂の話をするしかないと思います。

 

自分の知らない人と話をすることは新鮮で楽しいです。

 

ですが、コミュ障なので知らない人に声をかけるのは難しく、自分を追い込まないと話しかけられません。

 

どうやって自分を追い込むのかというとイヤホンを外して、スマホの電源を切るだけです。

ぼーっとするか人と話をすることでしか時間を過ごせない状況を作ります。

何時間もぼーっとするのはつらいので話しかけざるを得なくなります。

 

 

そして「誰推しですか?」と話しかけます。

会場に来ているだけあってこの質問をされて嫌そうな顔をする人はいません。

そこからはその人との会話を楽しみ、時間をつぶします。

 

面白いのが話しかけた人の推しがあまり被らないことです。

みさみさ、さゆりんご、橋本さん、ひなちまなど本当にバラバラです(笑)

バラバラなので毎回会話のパターンが変わり、話してて面白く、飽きません。

トイレで話したみさみさ推しの人とさゆりんごレーンで再会するなんてこともありました。

知らない人と話をするのは楽しいので待ち時間にスマホをいじって時間をつぶすのはもったいないと思います。